読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PerryでQさん(Qちゃん)

細菌の感染によって起こる急性中耳炎は、最も症例の多い中耳炎で小さな子どもによく発症します。猛烈な耳痛や38℃台の発熱、ひどい鼓膜の腫れ、耳漏(みみだれ)などのいろいろな症状が現れます。
チェルノブイリ原子力発電所の事故の数十年に及ぶ後追い調査のデータでは、成人に比べると未成年のほうが拡散した放射能の被害をより受容しやすいことがわかっているのです。
気が付くと肘をついた横向きの状態でTVを視聴していたり、デスクの上で頬杖をついたり、ヒールの高い靴等を毎日履いたりといった癖や習慣は身体の均衡が悪くなる因子になります。
クシャミや鼻水、鼻詰まりに目の痒み・ゴロゴロする異物感などの花粉症の不快な症状は、アレルギーを誘発する花粉の飛散している量に比例するかのように悪くなる傾向があるのです。
胃食道逆流症(GERD)の一種である逆流性食道炎は、数日きちんと処方薬を飲めば、原則的にほとんどの患者さんの自覚症状はゼロになりますが、とはいえ食道粘膜の炎症反応が完全に治癒したわけではないので注意が必要です。
一度永久歯の表面の骨を溶かすまでに時間の経ってしまった歯周病は、万が一炎症が安定したとしても、失ったエナメル質が元通りに再建されることはないに等しいと言われています。
ストレスがかかり、溜まっていく経過や手軽で有用なストレスケア方法など、ストレスというものの全体的な知識を学んでいる方は、現時点ではさほど多くはありません。
「とにかく時間がない」「上っ面だけの様々な付き合いが嫌で仕方がない」「先端技術や情報の著しい進化に付いていくことで精一杯」など、ストレスを受けやすい主因は人によって違うようです。
素人判断では折ったかどうか判別できない場合は、負傷してしまった所の骨を弱めに触ってみて、もしその部分に強い痛みが走れば骨折の可能性があります。
体脂肪率(body fat percentage)」とは、人の体内の脂肪が占めている比重で、「体脂肪率(body fat percentage、percent of body fat)=体脂肪の量(キロ)÷体重(weight、kg )×100」という式で求めることができます。
ヒトの耳の構造は、大まかに「外耳」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3つに大別できますが、この中耳の近くに様々な細菌やウィルスなどが付き、炎症が発症したり、体液が溜まる病気を中耳炎と呼ぶのです。
腹部の右上にある肝臓に中性脂肪(中性脂質)やコレステロールが蓄積した状態の脂肪肝(しぼうかん)という病気は、肝硬変を始めとする色んな合併症の素因となるかもしれません。
エイズHIVの感染が原因となって罹患するウイルス感染症であり、免疫不全へと至り些細な真菌などによる日和見感染や悪性新生物などを複数発症する症候群の事を指しています。
UV-Bは、UV-Aと比較して波長が短いという特性があるので大気中に存在しているオゾン層で一部分が吸収されるものの、地表まで届いたUV-Bは肌の表皮の内部で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、遺伝情報)を壊したりして、皮ふに悪い影響を与えることになります。
アメリカやヨーロッパ諸国では、新しく開発された薬の特許が満了した4週間後には、製薬市場の80%が後発医薬品に替わるような飲み薬もある位、ジェネリックジェネリック医薬品)は世界各国で採用されているという現実があります。
薬剤師転職 岡山市