読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北だけど各務

不整脈期外収縮(きがいしゅうしゅく)は、健康な人にも現れることがあるためさほど難しい心臓の病気とはいえませんが、発作が数回繰り返して起こる時は危ないのですぐ病院へ行きましょう。
フィトケミカル(phytochemical)の仲間のスルフォラファンというブロッコリースプラウトに含まれている揮発性の有機硫黄化合物について、肝臓に存在している解毒酵素の正常な製造を支えているのではないかという因果関係が明らかになってきたのです。
北九州市で近所にバレずに自宅を売却したい方必見!資産整理ならリースバック!
耳の内部構造は、耳殻側から順番に「外耳」「中耳」「内耳」の3つに分かれていますが、中耳の近くにばい菌やウィルスなどがうつって発赤等の炎症が起きたり、体液が溜まる症状を中耳炎と言っています。
体脂肪量は変化が見られないのに、体重が食物・飲料の摂取や排尿等で短時間で増減する際は、体重が増えたら体脂肪率(body fat percentage)は下がり、体重が減った方は体脂肪率が上昇することがわかっています。
ブラッシングなどで、要介護者がセラピーキャットのことを可愛いと思うことによって「優しさのホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌されて、ストレスを減らしたり精神のヒーリングなどに結びつきます。
筋緊張性頭痛は肩こりや首こり、張りから来る患者数が多い頭痛で、「まるで頭を力いっぱい締め付けられるような激しい痛み」「頭が重苦しいような酷い痛さ」と言い表されます。
1型糖尿病という病気は、膵臓に存在している血糖値を左右するβ細胞が損傷を受けてしまったため、その膵臓からはインスリンが微々たる量しか出なくなってしまって発病する種類の糖尿病です。
BMI(体重指数を求める計算式はどこの国でも共通ですが、値の評価は国家ごとに少しずつ違い、JAPAN SOCIETY FOR THE STUDY OF OBESITYではBMI22が標準体重、25以上の場合だと肥満、BMI18.5未満の場合は低体重と定義しているのです。
もし血液検査で現時点での卵胞ホルモンなどの分泌量が基準値を下回っており早発閉経(early menopause)だと判明したら、基準値に満たない女性ホルモンを足すような処置方法で治せます。
ポリフェノール最大の特長はL-アスコルビン酸や脂溶性のビタミンEなどとは違っていて、細胞間の水溶性部分に脂溶性の部分、更に細胞膜でも酸化を防ぐ作用に優れています。
チェルノブイリ原発の爆発事故の被害者の後追い調査のデータからは、成人に比べると体の小さい子供のほうが放出された放射能の深刻な影響を一段と受けやすいことを痛感します。
アメリカやヨーロッパにおいては、新しい薬の特許が満了した4週間後には、市場の8割がジェネリック医薬品(Generic drug、後発医薬品)に取って代わるという薬もある位、ジェネリック医薬品(Generic drug)は各国で知られているのです。
演奏会やライブなどのおこなわれる会場や踊るためのクラブハウスなどに備えられている巨大なスピーカーの真ん前で大きな音を聞いて耳が聞こえづらくなることを「急性音響外傷(きゅうせいおんきょうがいしょう)」と言うのです。
細菌やウィルスなど病気を生み出す微生物、即ち病原体が呼吸とともに肺に進入し罹患してしまい、左右いずれかの肺が炎症反応を見せている容態を「肺炎」と称しているのです。
エイズ(AIDS)とはHIV、つまりヒト免疫不全ウイルスの感染が原因となって引き起こされるウイルス感染症の事であって、免疫不全を引き起こして些細なウイルスなどが原因の日和見感染やガンなどを発症してしまう症候群そのものの事を称しています。